2012年08月03日

うんまー\(^o^)/

宮古島LOVEの人妻Tちゃんから美味しいマンゴーをいただきましたチョキニコニコ

1個はすぐにぺロリと食べちゃいましたが、もう1個は追熟させてみましたベー
香りも強くなって食べ頃のようなので・・・
うんまー\(^o^)/

うーん 甘ーいラブOKキラキラ 

上野産が一番美味しいと思っておりましたが、いただいた狩俣産のマンゴーも
とっても美味しいのーサクラ

やるな 狩俣のマンゴー農家ハートニコニコ

Tちゃん 今年最後のマンゴー 美味しかったです
ご馳走さまでしたー!!! 



同じカテゴリー(宮古島のおいしい物)の記事
梅雨明けの宮古島4
梅雨明けの宮古島4(2012-07-14 11:14)

梅雨明けの宮古2
梅雨明けの宮古2(2012-07-07 16:26)

カキ氷
カキ氷(2012-07-06 17:34)


この記事へのコメント
私は狩俣産か荷川取産のマンゴーを買うのですが、上野産も気になります。

アップルはそろそろ終わりでしょうか?
今年は天候の関係で、キーツは既に出荷させたと聞きました。
と言うことは、マンゴー自体の収穫が終わりそうですね。

キーツと言えば、去年、初めて食べたのですが、個人的にはアップルの方が好きです。

今、我が家には、この前、宮古で買ったマンゴーが冷凍してあります。
これでしばらくはマンゴーの味を楽しめそうです♪
Posted by ひーちゃん at 2012年08月04日 08:00
ひーちゃん おはようございます!!!

宮古の方にお聞きすると「上野が美味しいさー」と言われることが多いですね^^
でも栽培する方が増え、技術も向上しているので「場所」ではなく「誰」が作る
のかで変わってきているのかもですねー^^

宮古にも宮崎の「太陽のタマゴ」みたいなブランドマンゴーができるのでしょうか。

だいぶ以前に「太陽のタマゴ」をご馳走になった時、「こんな美味しいフルーツが
あるのねー!」と驚きましたよ^^

ちなみにフルーツは甘みと酸味のバランスの良いものが好きなので、私もアップルの
方が好きでーす^^
Posted by 沖縄原 at 2012年08月04日 09:31
私も『太陽のたまご』を食べたことがあります。売れ残りで半額になった時に買いましたが、それでも高かったです。

既に味が落ちていたせいかもしれませんが、宮古のマンゴーの方がずっとおいしいと思いました。
宮古贔屓かもしれませんが…(^^ゞ

そのスーパーでは、売れ行きが悪いのか、『太陽のたまご』を見かけなくなりました。

今年は宮古産のシールが貼られたマンゴーが登場していましたが、1個¥980でした。
Posted by ひーちゃん at 2012年08月06日 12:38
ひーちゃん こんばんはー!!!

『太陽のたまご』高すぎですよねー><
こちらでは百貨店でしか見かけませんね。

以前に2個で30,000円以上の『太陽のたまご』を見かけましたが
どんな人が食べるのかなぁ・・・と考えてしまいましたよ^^;

そういえば千疋屋総本店に2,500円くらいのマンゴーパフェがあります。
沖縄の完熟マンゴーだけを使用しているとのことですが、私はコンビニの
ミニストップの『ダブルマンゴーパフェ』290円で十分満足ですよー^^

上を見てたらキリがありませんものね!
Posted by 沖縄原沖縄原 at 2012年08月06日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。