2012年09月05日

あらら

この夏の猛暑と実家の片づけで、ちょっとバテてしまった私ですぐすん

でも相変わらず食欲はありますので、全く心配はないのですガ-ン

急に食欲が落ちて心配なのは我が家の老犬ももですびっくり!
腎臓の数値が悪く、体調が良くありませんうわーん

まぁ17歳ですし(人間なら80代半ば)パグの寿命は13年くらいと聞きますと
頑張ってくれているなぁと感心しますサクラ

体重も減ってきているし白髪も一段と増えましたが、ここのところ一番変わったのは
耳なのですコレ!

左の耳だけ立ってるのーびっくり!びっくり!びっくり!

あらら あらら 
これは1年半前     こちらは最近
『フレンチブル』ならぬ『フレンチパグ』と夫と笑っておりまするあかんべー
あらら
これが正真正銘のフレンチブルですキラキラ 

残された日々を楽しく過ごそうと思う今日この頃ですーパンダ







Posted by 沖縄原 at 18:17│Comments(7)
この記事へのコメント
ももちゃん食欲出るといいですね。

顔からして大人しい子というのが伝わってきます。
Posted by オニ at 2012年09月05日 18:36
オニ先生 こんばんはー!!!

ももは一日のほとんどを寝て過ごしております。

たまにあらぬ方角を見て吠えたりしますが、またすぐに
グーグー寝ちゃいます。

このまま穏やかに過ごして欲しいなぁと思っております^^
Posted by 沖縄原 at 2012年09月05日 19:35
沖縄原さん、こんばんは。
ブログが更新されないので、体調を崩しているのでは?と心配してました。やっぱりバテていらしたのですね(>_<)大丈夫ですか?

ももちゃんも心配ですね。一日中寝て過ごしているのですか。垂れている耳がどうして立っているのでしょう?
それにしても穏やかでかわいい顔してますね(^-^)性格が伝わってきます。
Posted by kuu at 2012年09月05日 23:10
kuuちゃん こんばんはー!!!

ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫ですよー^^
18日には元気で宮古へ参りますっ!

ももの耳は本当に不思議です^^;
寝ているときは今まで通りの垂れ耳なんですけどね・・・

ところでさっき突然吠え出してご飯をガツガツ食べました^^;
ボケてきてるのかもしれませんねー。
Posted by 沖縄原 at 2012年09月05日 23:37
こんばんは

食欲がおありという事で安心しました。
やはり、人間生命の根幹は食欲。他の欲は差し置いても。

私などはオトーリの翌日などは食欲まるでなし。
いけませんねぇ。

モモちゃんが心配ですね。
うちのクラも腎臓関係が弱いと動物病院の先生に
言われていました。

まぁいつか人間も動物も命あるものは死を迎えます。
ヤンキースの黒田選手が「いつも最後の試合」というように
悔いなく、一生を終えたいものですね。

モモちゃん、kura、がんばれぃ~
Posted by kura at 2012年09月05日 23:57
kuraさん こんにちはー!!!

お陰さまで私の方はすっかり疲れも取れました^^
ももの食欲も昨日から比べますと少し回復してきました。

仰るように悔いのない一生を終えることが、人間であれ
動物であれ一番大事だとつくづく思います。

クラちゃんも腎臓の機能が落ちてきているのですね><;
どうか穏やかな日々が少しでも長く続きますように!!!
Posted by 沖縄原 at 2012年09月06日 17:48
私もブログがアップされていないので、心配していましたが、
体調を崩していらっしゃったのですね?(>_<)

まだまだ厳しい暑さが続くようですので、ももちゃん共々、お大事に
して下さいね。

それにしても、耳がおもしろ~い♪

この写真を見たとき、「もも、がんばって生きてるんだぞ~」と言う
メッセージを送っているのかな~って思いました。
Posted by ひーちゃん at 2012年09月08日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。