2012年09月13日

ただ今売り出し中!

今朝のNHKのワイドショー『あさイチ』ご覧になりましたかーはてなはてなはてな

JAPAナビというコーナーで、かなりの時間を割いて宮古島のあれこれを
紹介していたんですよピース
ご覧になれなかった方へちょっと説明をいたしますねコレ!

ただ今売り出し中!

番組の中で宮古の色々な人や物や場所を紹介していたのですが、私が一番
気になったのは『落ちないマンゴー』びっくり!

キーツ種は大きく育っても落ちないので、受験のお守り『落ちないマンゴー』を
売り出しているとのことチョキ
ただ今売り出し中!
この写真はオキナワ宮古市場さんからお借りしましたが、残念ながら
今年は終わっちゃったみたいぐすん
よしっびっくり 来年の夏は受験生の姪っ子にプレゼントしようチョキ

またウミガメのお昼寝を95%の確率で見られる場所を見つけたという漁師さんが
登場サクラ
宮古ブルーの海に船出したのですが、寸前に雷が鳴ったため音に敏感なカメさんは
見られませんでしたうわーん

他にもウチの近くの『雪塩』の紹介で、雪塩は海の海水から作られるのではなく、
地下の海水から作られるとか、含まれるミネラルの種類が世界一とか、へーびっくり!
な話題もあり宮古を徹底的に売り込んでいましたベー
ただ今売り出し中!

それもこれも10月1日から始まる朝の連ドラ『純と愛』の宣伝なのねピース

宮古島の人の素朴さや素晴らしさが伝わった楽しい番組でしたよキラキラ サクラキラキラ 






同じカテゴリー(宮古島あれこれ)の記事
お正月のまとめ
お正月のまとめ(2012-01-06 22:13)

宮古島LOVE~♪
宮古島LOVE~♪(2011-10-27 12:40)


この記事へのコメント
こんにちは

残念ながら、見ていなかったですね。
見たかったなぁ。

「NHK」のニュース(午後6時10分・地元版)に「純と愛」
の出演者インタービューコーナーがあって、時々、見ているのですが。

落ちないマンゴーですか。中にはドッチボールぐらいの大きな
キーツもあって、落ちないのが不思議ですね。

今、スーパーでも売っていますが、地元宮古でも、目が飛び出るほど
高い印象がありました。
縁がないので、値段は正確には覚えていないのですが。
プレゼントも覚悟が必要ですね。

雪塩は、一度訪ねたいと考えているのですが、まだ
行けずにいます。

秋から始まるドラマは宮古あり大阪の沖縄タウン(大正区など)
ありで、どちらも私にとって縁のある所ですから、とても楽しみに
しています。
Posted by kura at 2012年09月14日 15:19
kuraさん こんばんはー!!!

なかなか普通の旅番組では紹介しないようなことまで詳しく
丁寧に紹介されていましたよ^^

そういえば「ぶんみゃー」も紹介され、なかなか賑やかな
雰囲気が出ていました^^

10月からの朝ドラが本当に楽しみですねー!
Posted by 沖縄原 at 2012年09月14日 20:07
昨日、地元のスーパーで、宮古産のキーツを発見!
我が家のような田舎でもお目にかかれるようになったので驚きました!

値段は2980円也。
一体、誰が買うんでしょうか~???

マスクメロンと同じ高級フルーツの棚、それも一番高い場所に鎮座して
いましたが、「そんな高い所に置いたら、もっと売れないじゃない!」
って勝手に思ったのでした。

あと、見切品コーナで、やや痛んだ小さなキーツが1580円で売られて
いました。

去年、島尻のとある農家から、通販でキーツマンゴーを取り寄せましたが、
すごく小ぶりでガッカリしたのを覚えています。
あまりおいしくなかったですし・・・(>_<)

10月からの朝ドラ、すごく楽しみで~す!!
もちろん、全録画です!
職場の皆にも宣伝しまくりです。

でも、実はまだ予告編を見たことがないのですが、もうやってるんで
すか~?(笑)
Posted by ひーちゃん at 2012年09月16日 10:03
ひーちゃん こんばんはー!!!

確かに誰が買うんでしょうねー><

宮古のマンゴーも物によって味に差がありますが、何しろお値段が
高いですから美味しくないと、かなりガッカリしちゃいますねー;;

ところでご存知かもしれませんが、NHKの『純と愛』の番宣サイトが
あります。
URLがエラーになって貼れないので、{NHK 純と愛}で検索して
みてくださいね!

けっこう色々な方が出演するようで楽しみですね!
Posted by 沖縄原 at 2012年09月16日 21:47
こんばんは
母親が録画しててくれたので実家で見ました!
知らないこともあり、へぇ〜と言いながら見てました(^-^) また観光客が増えますかね〜♪
Posted by kuu at 2012年09月17日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。