2012年09月11日

いやーーーーーん。゚(●ノω'o)゚。

週末よりシルバーウイークということで、沖縄本島&宮古へ行く予定です・・・が・・・

ヤダー! 台風16号が発生ですってーsosがーんがーんがーんsos
いやーーーーーん。゚(●ノωo)゚。
そういえば一年前の9月にも同じような予定を立てたのですが、台風15号の
動きがトリッキーで、結局本島には行けませんでしたうわーん

今年こそちゅら海水族館、やちむんの里や琉球ガラスの工房などを見学することを
楽しみにしていたのですが・・・・ぐすん

「きっと夫の日ごろの行いの悪さが災いしてるにちがいないムキー」 と夫に罪を擦り付ける
今日この頃ですーあかんべー



同じカテゴリー(宮古島あれこれ)の記事
ただ今売り出し中!
ただ今売り出し中!(2012-09-13 20:12)

お正月のまとめ
お正月のまとめ(2012-01-06 22:13)

宮古島LOVE~♪
宮古島LOVE~♪(2011-10-27 12:40)


この記事へのコメント
おはようございます!!

台風が近づいているなんて・・・もちろん9月ですから、
わかっていることではあるにしてもショックですよねー。

そういえば去年もそうでしたよね。 
台風の進路が変わること、勢力が弱まることを願います。
Posted by ラピス at 2012年09月12日 10:31
おはようございます。

事態は深刻なのに、思わず笑ってしまいましたよ。(失礼)
罪を擦り付けられた彼の不機嫌そうな顔が
思わず思い浮かびました。

そうなんですよね。
台風16号、15,16日あたり沖縄に接近してきます。
米軍の台風情報(http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp1712.gif)によりますと、16日午前3時
には嘉手納空港近くに台風の中心が来るようです。

うう~ん、困りましたね。
宮古に来られる前の本島旅行、楽しみにされていたのに、
旅行前からヤキモキさせられますね。

風神の気ままな来訪に対して、出来ることといえば
巨大なテルテル坊主を作るぐらいですか。
無力ですね、人間は。あらためて、そう思います。
Posted by kura at 2012年09月12日 10:57
ラピスさん こんばんはー!!!

この時期はこういうリスクがあるんですよね><

でもお天気さえ良ければ、朝夕は涼しく日中はシュノーケリングが
楽しめる、一番過ごしやすい季節なのですけどね・・・

15日からの本島観光は半分諦めております。゚(●ノω'o)゚。
Posted by 沖縄原 at 2012年09月12日 19:09
kuraさん こんばんはー!!!

仰るように自然の前には人間は無力ですね。

実は今回初めてジェットスター航空で東京-那覇を予約しておりますが、
格安航空会社はJALやANAより簡単に欠航を決めるようです。

飛行機が少ないためだそうで、特に台風時は飛行機を他の空港に
避難させるため代わりの便は用意されないことが多いようです。

ここいらへんが格安(片道9,900円でした!)にできる理由でしょうね。
しかし台風シーズンにこの選択は失敗でした><
Posted by 沖縄原 at 2012年09月12日 19:19
いやーん!!ですね。
私は、一足先に里帰りいたします。夫は一人で台風対策ですわ・・・。
勢力が弱まることを祈るばかりです。
Posted by kuu at 2012年09月12日 23:30
kuuちゃん こんにちはー!!!

気をつけていってらっしゃいませー^^
道中うーちゃんが『おりこうさん』にしてくれると良いですねー。

台風はどんどん強力になりそうな気配ですが、根性で宮古島まで
たどり着くつもりですっ!!!
Posted by 沖縄原 at 2012年09月13日 14:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。